FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.19

整骨院に行ってみた!

自分には関係ないと思っていました~
『整骨院』とか!!!

おじいちゃん&おばあちゃん達の、憩いの場とか?
本当に効くのかなぁ、とか?
腰痛も1年前(妊婦のとき)に発症して、産んでしまえば治ると思っていたけど、どんどん悪化してました。

もともとの肩こりもあり、右足の付け根も痛み出し、もうだめダ~私の身体はどうなってるんじゃ~と、悩むこと2週間。

痛みも限界を超えていて、でも整骨院とか行ったことないしな~とウジウジしていたら、noceちゃんに「勇気を出して始めの一歩を踏み出そう★」とアドバイスをいただき(笑)、今日めでたく初めの一歩を踏み出しました。
(大袈裟?ですね


迷ったんです。
家を出て左に行けば新しくて綺麗で最新マシンで料金少し高めのところがあり、
家を出て右に行けば少し古めで評判もよく値段も安く患者さんの出入りも多いところがあり、
どちらにしようかなと。。。

新しいほうがよかったけれど、あまり人が入るところを見たことが無いのがひっかかり、昔ながらの整骨院を選びました~

「グキ!グキ!!!」
って、首をひねるやつ、本当にやるんだね。
先生「フッ」とグキグキならすやつ6回もしたし。
痛いって言ってんのに、医院長グイグイすごい力で押してくるし。
わたし、痛すぎて笑っちゃったし。

でも先生が、
「だいぶヒドイ。これは痛くて夜も寝れなかったのでは?」
と言ってくれたとき、70歳くらいの爺さん先生がまるで神様のように見えました
この辛さをわかってもらえて良かった~★って。

どんどん、どんどん、ちゃっちゃかちゃっちゃか、温熱やらマシンやら何やらかんやらしてもらうこと1時間以上。

少し離れたところでお年寄りたちが、地元ソフトバンクの杉内がどーのこーのとか、旬なワイドショー的な話題を繰り広げていて、それはまさに私のイメージする整骨院でした。
ただ、予想以上に古めかしく、昭和な香りがぷんぷんして・・・というより湿布のにおいが病院中に染み込んでいるようで、マシンに乗って見上げた天井は茶色くて、母親より年上であろう看護婦さんが大きな声で元気に病院内を行ったり来たりしていました。
あぁぁ新しいほうにすればよかった、かなぁ!?

初診料は、新しいところに比べたら三分の一くらいで済みました。

家に帰ったらチビ太朗に、
「ママ、病院くさいょ
と言われちゃいました。

こんな感じの整骨院デビューとなりましたが、やっぱり何度かかよわないとダメみたいですね。
またあの空間に足を踏み入れるのには、勇気いるかも(笑)



aya-n
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

noceちゃん

このたびは私の背中を押してくれてありがとー♪

そう70歳くらい!
でもさ、やたら早口で半分は何を言ってるか不明なの(笑)
それなのにスタッフのオバチャン達は先生の早口をちゃんとわかるらしくハーイとか返事してるからすごいなって思った。
次はnoceちゃんの言ってたとこにしようかな・・・九州初の姿勢分析の機械で診断したりするらしいね。。。

Re: タイトルなし

ミカリン

ミカリンも整骨院行ったことあるの~?
オススメあったら教えてくらさい(^∧^)
エステはいいよね~イイ香りのオイルで♪
昨日の整骨院とは真逆だょ・・・
昨日持って行ったカバンが、今朝も整骨院のなんとも言えない古くさい匂いがしたもんね(笑)

No title

えー先生70代!!昔ながらで人気ありそーだね(笑)
6回って事はかなりひどいからじゃない?
きついのによく頑張ってたね…なないろで悪化したんやない…((+_+))

しかし新しいとこも気になるね~アタシも近いうち行こうかな
寒いと余計に肩がコル…

わぁ 次は新しいとこに探検だね

うちのエステも肩をオイルでグリグリするからオススメだわよ

でも整骨院のが保険きくから安いよね
二回目はもっとやすいよ
初診料ないから
プロフィール

aya‐n

Author:aya‐n
菜の花の咲く季節に
blogはじめました~♪
福岡県在住デス。
かぎ針編み&布小物が好きデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。