--.--.--


2013.03.16

元気デスカ?


私は元気です。・゜゜・

季節の変わり目ゆえの頭痛と、持病の腰痛と闘いながらも、元気です。

わたくし最近は
cloverのblog更新を担当しているので
こちらをなかなか開けずにいました( ´△`)

このblogを覗きにきてくれる数少ない皆さま、おひさしぶりでございます(笑)


近況はFacebookでぼちぼちと。
あとはlineなんかもたまーにしてみたり。




なんでだろう。
cloverもココも同じfc2なのでログインしなおすんだけれども
なかなか反応が悪く、一度ログアウトするとすんなりとログイン出来ません。
そして写真のアップロードも20回に一度くらいしか反応しないという、なんともややこしいことになってしまいます。
きっとこのスマホが原因のような気がしますが・・・!!
相性が悪いんですかねぇ~ん~困った!!

というわけなので、今はcloverブログを頑張って更新しています。

http://clover8888clover.blog91.fc2.com/

よろしければこちらをご覧いただければと思います。

aya-n




2013.02.11

ブレスレット

PhotoHenshu_20130211201317.jpg

20#コットンレース糸を編んで、ブレスレット作りました。
春から夏、薄着になっていく季節に合うビビッドな色を選んでみました。
何色が好きですか~?
わたしは、ぜんぶ~!

写真とるためにリビングで背景を探していたら、お調子者の長男がフレームインしてくれました。


PhotoHenshu_20130210174929.jpg

こちらはウェストポーチ女子version。
メンズ(キッズ)用として作っていたものですが、意外にも女性の方が自分用にと購入されるパターンが数回あったので、ならばと作ってみました。


PhotoHenshu_20130211201447.jpg

連日の公園。

青い空のした、澄んだ空気が気持ちいいです。
最近は青い空を見ると、
“ありがたいなぁ”と感じます。
青い空のしたで洗濯物が干せる、子供が走り回れることが当たり前だと思っていたけれど、
今は“ありがたい”という気持ち。
やっぱり外で見る子供の笑顔が好きです。



aya-n。・゜゜・

2013.02.10

大大大大大好物!!

私の大好物。
チーズケーキと並ぶくらい大好きです。

ジャジャーンヽ(*´▽)ノ♪

PhotoHenshu_20130210120523.jpg

シナモンロール!!
パン屋さん入ったら必ず探すけれども、置いてないお店も多いですよね。
今日のシナモンロールは、しっかり甘くて好みの味。
美味しすぎる~♪
これさえあれば、少々嫌なことがあっても立ち直れるかな(笑)

私の大好物スイーツbest3は、
シナモンロール!!
チーズケーキ!!
モンブラン!!

以上、どうでもいい情報でした(笑)


PhotoHenshu_20130210120718.jpg

連休楽しんでますか~?
公園で、夢中で遊ぶ二人。
とくにキョウタン走りまくるので、撮れた写真は一枚だけ~
兄ちゃんがキョウタンを押さえ、カメラ目線なところはさすが8歳という感じです。


PhotoHenshu_20130206191114.jpg

珍しくユニークな布を、ウェストポーチにしてみました。

トラ?
メスライオン?
と長男に聞くと、
「チーター!!」
という答えがかえってきました。

「俺にちょうだい。今日の黄色いトレーナーに色がピッタリやから。」
と言われました。
もうこのタイプのウェストポーチ2つあげたし、これは納品用だよ・・・と言うとガッカリしてました。

「またタナカさんに頼まれたん?・・・いつもタナカさん(cloverオーナー)は、うちの母親に仕事を頼んで・・・自分で作ればいいやん・・・でも一人より皆で協力してお店したほうがいいね・・・仕方がないか・・・」
とブツブツつぶやいていたのが笑えました(((^_^;)




aya-n。・゜゜・
2013.02.01

学級閉鎖なう

インフルエンザ旋風により、
学級閉鎖なう、であります。

長男は若干風邪気味ではありますが元気で、
体力と時間をもてあましております・・・

ピーチクパーチク二人の怪獣が、
狭い家の中で、そりゃ~もう大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/




PhotoHenshu_20130201155117.jpg
冬の生地でまんまるコースター。
いい感じです♪



PhotoHenshu_20130201135104.jpg
「あ、どうも。鬼です。
皆さんも風邪やインフルエンザにお気をつけください。」

鬼は外!

福よ来い!
春よ来い!




aya-n。・゜゜・
2013.01.29

キムチと新作

先週の話になりますが☆
ママ友達と一緒にキムチ作りを体験してきました\(^o^)/

PhotoHenshu_20130129195213.jpg
Facebook同様にお友達登場(笑)

本場韓国のキムチ作りなんて、なかなか体験できない貴重な体験ですよね。
大量のネギ、にんにく、生姜、唐辛子、野菜、香辛料・・・
寒い冬にキムチを食べて身体を温める。コレ最高っす(゜∇^d)!!!!


PhotoHenshu_20130129195249.jpg
トッポギ入りのスープも作って試食させてもらいました。

お土産にいただいたキムチは家族にも好評でした♪
ごちそうさまでした。



PhotoHenshu_20130129194030.jpg
ニット生地でまんまるコースターを作ってみました。
グッドグッド~◎
布が可愛いので、シンプルなまんまるが可愛いかも( 〃▽〃)



周囲ではインフルエンザ旋風きてますね。
長男の小学校でも、息子のクラスで7人の欠席だそうで・・・
我が家は毎年予防注射済みだけど、それでも過去にインフルエンザかかったことあるので要注意です。



んんん~

春が恋しいです。

寒いのもうイヤ。

aya-n。・゜゜・
プロフィール

aya‐n

Author:aya‐n
菜の花の咲く季節に
blogはじめました~♪
福岡県在住デス。
かぎ針編み&布小物が好きデス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
